インデックスに戻る


帰国せり

 たっだいまぁ(^-^)!。予定よりちょっと早く帰国しました。

 仕入れたアイテムは合計21個です。高橋留美子先生のインタ ビューが載っている雑誌や英語版のビデオなどを中心に買ってき ました。ちょっと面白いのは、英語版のBDと英語字幕版のBD です(両方を買ってきた)。後者は日本語の音声に英語の字幕が付 いています。
 あちらのオリジナルのグッズというものは予想通りほとんどあ りませんでした。本やビデオは英語版がありますが、それ以外は ほとんど日本からの輸入品をそのまま使用しているそうです(そう そう、英訳うる星が欲しいとか言ってたな)。また、中華街で売っ ているというアジア製のものも使うことがあるそうです。
 後日、そちらの方も行ってみました。単行本やポスターなどが 扱われてました。本は重いし、のれんは大きすぎるので、らんま ポスターを買って来ました。ハッピー&ラッキーのポスターはな かなか笑えます。
 ホテルでのBGM用に買ったビートルズのミステリィマジカル ツアーも一応、ルーミック関連といえば関連かな。

 ああそうそう、帰りの飛行機でルーミックアイテム1つを盗ま れちゃいました。成田でトランクを受け取ったら、貼ってあった 筈の1983年もののチャイルドラムステッカーが見事にはがされて いました。簡単に剥がれるようには貼ってなかったし、爪の跡も あったので間違いないです。

# 「新井さん、ユナイテッド航空にクレーム出したら」。
# 「何のことだ、私は彼に差しあげたのだよ」。