インデックスに戻る


うっちゃんオフ

 1998年10月24日(土)。
 らんまメインの同人誌即売会(10月25日)に参加するために上京してくる人々を歓迎 するために、shmzさん&藤原さんらを中心に「うっちゃん関東オフ」が企画された。  参加予定者(敬称略)は以下の通り。如月さくら、のえ、みかん夏喜、KEN、ゆき かぜ、りょう、三浦%店長、藤原雄、綾波しょうこ、響あかり、ひめ、ろっぢ、22、 DD、飛鳥杏華、咲良、てつ、高岡俊哉、内山智夫、こたちゃん、新井さとし、もみ やま、あらっと、shmz。 なお実際の参加者については要確認。
 17時過、上野駅中央改札外の集合場所に参加者らが集い始める。一見すると一般人 に見えるような者から、明らかにオーラを輻射している者まで、その数は二十数名。 最初に来ていたのはあらっとさんであるようだ。彼はらんまの単行本を片手に自ら目 印になっていてくれた。22さんは大道芸で稼ごうとしていたのかお手玉芸を披露し ていた(なかなか上手だと思う)。三浦%店長さんは大勢の女性陣に囲まれ至福の時を 過ごしていた。「俺に惚れるなよ」と言っていたが本当は惚れて欲しかったらしい。
 集合時刻も過ぎ、ひめさんを待って移動を開始することに。ひめさんは虎縞ファッ ションに見を包み登場、一目瞭然なり。移動目標はお好み焼き屋「てんこ森」。
 「てんこ森」3階の一角を占拠し全員3800円の食い放題コース。食前に豆腐&生姜 がサービスとして全員に提供された。醤油を掛けている最中に「それウスターソース ですよ」というと大抵は焦ってくれます。私に驚かされた人たち、ごめんなさい。
 自分は摂取カロリー制限が2[MCal/日]であるので、食事よりも会話に主眼を置い て行動していたが、よくよく観察してみると女性陣の中には私よりも小食な方々がお られるようだ。3800円の食い放題コースは少し気の毒やも知れぬ。
 飲食歓談も一区切りついた20時過ぎ、20名が向かいのカラオケ屋「ぱせら」に移動 して2次会。ルーミックの曲を中心にみんなで熱唱。たまたま赤い指揮灯を持ってい なかったのが悔やまれる(自分)。
 延長30分の後、23時過ぎに清算(会費2000円)。翌日の再会を約束し解散す。