舞姫 20000208

私の友人に舞姫を職業としている者がいる。もちろんルーミックファンだ。その彼女から連絡があり、なんでも、黄金町の某劇場で珊璞の衣装を着て『らんま』の曲で踊るから見に来て欲しいとのこと。彼女は踊りで『らんま』を表現してみたいらしい。19時に京急横浜駅中央改札内集合。結局、8名(男6人と女2人)で彼女の踊りを見学することになった。ステージ(約25分)は「じゃじゃ馬にさせないで(珊璞版)」や「猫飯店メニューソング」など十曲ほどで構成されていた。流石に本職だけあって、見事なプロポーションを誇り、踊りもまた見事なものであった。私がコール掛けしそうになったのは言うまでもない(爆)。劇場内は非常に盛り上がっていた。25分が非常に短く感じられた。ステージ後に彼女も交え9人で横浜スカイラウンジで軽く食事。23時半、解散。

彼女は夏にはラムちゃんの格好で『うる星』の曲を踊るとのこと。同行希望者は連絡下さい。但し、18歳以上のみ。

知人「ファン活動研究にかこつけて、ストリップを見てきただけじゃん?」。

新井「ふっ、私は新井さとしだぞ。本当にファン活動研究してきたのさっ」。

知人「それならコスプレイメクラも行くの?。ラムちゃんもいるらしいよ」。

新井「もし真面目に愛好活動としてやってるなら当然に私の研究対象だ」。