復刻本『高橋留美子選集』 20000306

復刻本『高橋留美子選集(1986年)』には、『SFケモノゾーン・背中の戦争(1978年)』(ぐるうぷPiPi「サブマリン4号」掲載)と『涅槃の方程式(1979年)』(「びびっと4号」掲載)が、再録されている。この本は、世の中に350冊しか存在しない稀少本である。復刻当時の私には、高値過ぎて買えるものではなかったことを思い出す。

今朝、この本がヤフーオークションで出品されていた。さて、今の私に重要なのは未読作品を読みたいことであって稀少本の所有ではない。しかし、その為に入札しても構わないかなとは思っている。開始価格1万円、希望落札価格20万円、締め切りまで6日間…。不可能ではないな。

もし本気で競り落としたい人がいて、落札できたら私にも読ませてくれるというならば、入札を辞退してもいいだろう。さもなければ締切直前に、金の力をもって大攻勢を掛けるつもりだ。連絡を待つ。

追記。 20000307

B版を知人らが持っていたので入札予定なし(しかも2名、もっと増えるかも?)。

SFケモノゾーン背中の戦争

片野はべる。伊豆子。織田信長。光秀

涅槃の方程式

MMC(目白マーダークラブ)九頭竜突進太。青葉城くん。

HMC(ひよこマーダークラブ)スパーク炎上寺(埼玉在住)、赤痢亭でバイト。

秋分の日、目白駅から奈良行きの列車(山手線)。スパイダーマンが張り付いている。

NHK(中野変装協会)の四天王寺花吉。ハンティングジャケット。

自分は文科系には弱いのでな。