豪華犬乱!5

豪華犬乱!パンフ表紙

今回で第5回になる「豪華犬乱!」犬夜叉・らんま1/2メイン,るーみっくオンリーイベントです。2005年10月30日(日)11時より、東京都江東区のタイム24ビルにて開催されました。

午前中の用事を済ませてから会場に向かいます。テレコムセンター駅やコンビニで知り合いに会い、エレベーターを降りたとたんに主催者に会い、さらに会場前で声をかけられました。まだ、けっこう知り合いがいるもんです。

会場(2階のセミナールーム)に到着したのは13時前ぐらい。入場し記帳してパンフ(300円)を購入しました。主催者が「肉まんあります」と言ってたのが謎でしたが、本当に肉まんを売っていたのには笑えました。でも、会場内は飲食禁止では?(笑)。参加者はざっと見て百数十人ぐらいいましたね。ほとんどが若い女性で、コスプレイヤーも二十人ぐらいいたようです。パンフを一読してから、知り合いが集中しているエリア(ふみいぬ団のあたり)に顔を出しました。

挨拶まわりし買い物(合計3500円?)を済ませて1時間ほどで撤収しました。なんと言うか、夕方まで時間をつぶす居場所がないんですよ。こんなとき、「どこかのサークルに所属していればよかったな」とか「やはり夕方になってから来るべきか」と思うことあります(苦笑)。夕方から来場する人たちに会えなかったのが残念です。

されど、心の眼は…

眼を患ってから、オフ会とかにあまり参加してないです。まったく見えないわけじゃないけれど、たまにブラックアウトすることがあります。目の前に知り合いがいても気が付かないことがあるのは、そういうわけです。少し休めばすぐに回復するので、日常生活にはそれほど困ってないです。調子が良くなったらまたいろいろと参加するつもりです。

Satoshi ARAI ( arai@luminet.jp )