前売券1100円。当日券1300円。回数券10枚11000円(限定200)。原画ポスター(ボーイミーツガール)付き。
全国50箇所のロングツアー。メインの司会は成清加奈子さんと松永夏代子さんとが手分けていた(岡山を除く)。果たして私は、夏代子ちゃんの追っかけをやって、一体いくつの公演に参加したのだろう。今となっては思い出せないが確実に2桁は参加した。あちこちへの旅は多くの出会いと経験を作り出す。今となってはいい思い出だ。
司会の挨拶で開幕。
『うる星完結編』『めぞん完結編』の予告と「因幡君登場〜」の新作フィルムの上映。これがなかなか面白い。内容についてはここでは触れないが、「復活したうる星」への期待が会場内にみちみちていた。私もなんか嬉しい。それでも何回も何回も観るといくらか疲れるものがある。旅の疲れもあり、そんなときはロビーに出て休息する。地方の知人らとうる星について語り合う。なんと楽しいことか。
サバイバルゲームは、超難解うる星クイズである。実力で勝ち残るには、冗談抜きに単行本の一コマ一コマやアニメの設定資料を丸暗記しなくてはならない。あまりにあこぎな問題ゆえ、その問題制作者の名を取って高木スペシャルと呼ぶ(謎)。勉強のコツは、自分だったらどんな問題を作るかという観点で考えることだ。仲間内で互いに問題を出し合って鍛えるのもまた楽しからずや。幸い、努力と強運の甲斐あって何回か賞品のポスターを何枚か頂くことができた。
ミニコンサートは、ピクチャーレコードにもなっているあの4曲が披露される。成清加奈子親衛隊のホイッスルがこだまし、まど口の大集団が歓声をあげ、各ゲストのFCもみんな声を出す。もちろん我々も負けてはいない。盛り上がりを見せる会場。地方会場では必ずしも満席ではなかったが自由席ゆえの密集陣形。イベントは熱く燃え上がる。I Love You Lum でイベントは閉幕。
バクチク事件。時期はちょうど過激派のロケット弾事件の直後。
書ききれないほどの、たくさんの出来事があった。